2024年9月20日まで視聴可能!「横浜銀行におけるサイバーセキュリティ戦略 ~いま、地方銀行が取り組むべきサイバー脅威への備え~」


地域金融機関を取り巻くサイバー脅威の状況は厳しさを増しており、監督当局も金融業界横断でのサイバーセキュリティ演習の主催や、サイバーセキュリティセルフアセスメントの実施を通じて、地域金融機関にさらなるサイバーセキュリティ態勢の強化を働きかけています。本セッションでは、こうした外部環境の変化に対応するために横浜銀行が取り組んでいるサイバーセキュリティ強化の取り組みをご紹介します。

  

開催概要

視聴期限

2024年9月20日(金)17:00まで

タイトル

横浜銀行におけるサイバーセキュリティ戦略
~いま、地方銀行が取り組むべきサイバー脅威への備え~

※本セミナーは7月に行われた弊社イベントの講演の再配信です。

プログラム

1.コンコルディア・フィナンシャルグループのサイバーセキュリティ戦略
2.フィッシング対策(BIMI/DMARCなど)への対応
3.「共助」による地方銀行のサイバーセキュリティ強化の実現
4.人財強化の取り組み(役員から現場担当まで)

講師

株式会社横浜銀行 
ICT推進部 セキュリティ統括室長
佐藤 大悟 氏

ご視聴までの流れ

お申し込み完了後、3営業日以内に「business@seminar-info.jp」より対象の方へ視聴URLをお送りいたします

本セミナーは金融機関にお勤めの方を対象としております。金融機関以外にお勤めの方よりお申し込みいただいた場合、ご参加いただけませんので予めご了承ください。

お申し込み

    規約

    1.個人情報保護方針

    当社は、個人情報を適切に保護することが当社の社会的責務と考え、お客様に関する個人情報を、個人情報の保護に関する法律及びその他の規範に遵守して厳正な取り扱いをするとともに、以下の通り当社の個人情報保護方針を宣言します。


    2.個人情報の安全管理措置

    当社は、個人情報の漏えい、滅失又は毀損を防止するとともに個人情報を適切に管理するために、社内規程の整備、従業者の教育・訓練、漏えい等の事故を防止するための物理的、技術的な対策等の安全管理措置を講じます。当社が講じる安全管理措置の具体的な内容については、「7.個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ窓口」までお問合せください。


    3.個人情報の利用目的

    当社は、個人情報の取り扱いに関して、その利用目的を特定し書面により通知又はWebにより公表します。

    当社は、取得した個人情報を以下の目的で利用します。なお、利用目的を別途通知した場合は、当該利用目的を優先するものとします。また、通知又は公表した利用目的の範囲外で個人情報を利用する場合は、あらかじめご本人の同意を得るものとします。

    • 当社セミナー・イベントの運営管理のため

    • 当社セミナー・イベント及び当社サービスの改善並びに新規サービスの開発のため

    • 当社セミナー・イベント及び商品・サービスに関する情報提供のため

    • 本個人情報保護方針記載の方法による第三者への提供のため

    • アンケート調査の実施や統計データの作成など上記の各目的に必要となる調査・分析・マーケティングのため

    • 上記の利用目的に付随する目的


    4.個人情報の第三者提供

    当社が保有する個人情報は、お客様の同意を得ずに第三者に開示、提供いたしません。ただし、以下の場合は、お客さまの同意なく第三者に開示、提供することがあります。

    • 法令に基づく場合

    • 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であってお客様の同意を得ることが困難である場合

    • 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客様の同意を得ることが困難である場合

    • 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、お客様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合

    • その他法令で認められる場合

    当社は、以下の要領によりオプトアウトによる第三者提供を行います。お客様からの請求により第三者への提供停止を求められた場合は、適切かつ迅速に対応いたします。

    • 提供停止をご希望の場合は、以下の申請フォームより提出くださいますようお願いいたします。

      • オプトアウト申請フォーム

    • 第三者への提供目的

      • 当社セミナー・イベントの講演者、講演企業、協賛企業等(以下「協賛企業等」という。)の営業活動を支援するため。

    • 第三者に提供される個人データの項目

      • 当社サイトにアクセスされた情報のうち企業名、部署名、イベント申込時のアンケート結果及び閲覧ページ情報

    • 第三者に提供される個人データの取得方法

      • Salesforce Marketing Cloud Account Engagementを元にしたトラッキング(動向追跡機能)からの取得

    • 第三者への提供方法

      • 安全管理を行った上でメール送信等の方法により、協賛企業等のみに対して提供する。

    • 第三者へ提供する個人情報の更新の方法

      • 定期的にweb上の公開情報に更新がないかを確認し、過去に取得した情報と照合することで、データベースの情報を更新する。

    • 第三者への提供を開始する予定日

      • 2024年9月1日

    当社は、お客様の個人情報のうち以下②の項目を、事前にご本人の同意を得て、協賛企業等に提供する場合があります。

    • 提供目的:協賛企業等がお客様に対し、協賛企業等の商品、サービスの情報を提供するため。協賛企業等が自身の調査・分析・マーケティング等に利用するため。

    • 提供項目:会社名・部署名・役職・住所・氏名・連絡先等、イベント参加記録


    5.個人情報の委託

    当社が個人情報を外部に委託する場合は、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、委託先においても安全管理、機密保持等、適切な管理を実施させます。


    6.個人情報保護に関する法令その他の規範の遵守

    当社は、個人情報の取り扱いに関する法令、ガイドラインその他の規範を遵守します。


    7.個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ窓口

    当社は、本人から個人情報の取り扱い、個人情報保護体制に関する苦情及び相談を受け付ける窓口を常設し、適切かつ迅速に対応いたします。

    お客様がご登録いただいた個人情報の開示、訂正・追加・削除、利用の停止又は苦情及び相談等につきましては、下記お問い合わせ先までご連絡ください。


    ◆個人情報についてのお問い合わせ先◆

    株式会社セミナーインフォ 管理グループ

    TEL 03-3239-6544

    privacy@seminar-info.jp


    8.個人情報保護体制の継続的改善

    当社は、個人情報保護体制を継続的に見直し、その改善に努めます。

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