2024年2月8日(木)開催 INSURANCE WEBINAR「保険会社における顧客体験向上に向けたチャネル戦略」


2024年2月8日(木)セミナーインフォ主催 INSURANCE WEBINAR「保険会社における顧客体験向上に向けたチャネル戦略」が開催された。急速なデジタルトランスフォーメーションにより生活者の行動様式の変化、また少子高齢化が進行するなど、保険会社にとって外部環境は大きく変化している。競争が激化する中、各社が顧客一人一人に最適な保険サービスを提供するために、顧客志向のチャネル構築やAI等の最新技術の活用による顧客体験向上への取組みを進めている。本ウェビナーでは、第一生命保険株式会社からはCXデザイン戦略に基づいた取組み、三井住友海上火災保険株式会社からはデータドリブンな環境構築のための組織づくり・人材育成の取組みについてお話いただく他、協賛企業各社によるセッションを通じて最新動向をお届けした。

目次

電話・ノンボイスの効率化と生成AI活用が実現するコンタクトセンターサービスの高付加価値化

【講演者】
モビルス株式会社
執行役員
柏原 学 氏

コンタクトセンターにとって人材不足は深刻な課題の一つであり、デジタル化としてチャットボットやボイスボットなど自動対応に取り組む理由にもなってきました。保険請求手続きの24時間対応や、人の手を介さず手続き処理ができる便利さは、エフォートレスな顧客体験の一つともいえます。GPTなどの生成AIが出てきたことで、センター業務を担う従業員にとっても高付加価値化したカスタマーサポートを提供しやすい環境が整ってきました。顧客の負担のみならず、センター業務の負担も下げるためには、どのような視点で取り組めばいいのか、システム連携による高度な自動化事例や、生成AIを活用することで可能になる後処理業務の負担軽減などを解説していきます。

◆講演企業情報
モビルス株式会社:https://mobilus.co.jp/

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