2022年4月14日(木)開催 FINANCE WEBINAR「金融機関におけるデジタルを活用したコンタクトセンター改革」<アフターレポート>


2022年4月14日セミナーインフォ主催FINANCE WEBINAR「金融機関におけるデジタルを活用したコンタクトセンター改革」が開催された。近年、コールセンターの役割は、電話対応のみならず、チャットボット・有人チャットやWebフォームの対応など、デジタルチャネルで顧客対応するコンタクトセンターへと変化してきている。時間や場所を選ばない顧客対応を可能にし、さらには個別のニーズに応じて最適なチャネルに顧客を誘導するなど、顧客ロイヤルティを向上させることが可能となり、さらなるビジネスの成長を促進することが期待されている。本セミナーでは基調講演としてゆうちょ銀行、特別講演として住信SBIネット銀行にデジタルを活用したコンタクトセンターの最新動向をご紹介いただいたほか、各先進企業より最新技術をご紹介した。本セミナーが金融機関のコンタクトセンター確立のためのヒントになれば幸いだ。

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【ご紹介動画】トレジャーデータ株式会社

~Treasure Data CDP~

規制緩和や異業種からの業界参入により、競争が激化する金融業界。そうした中、自社の顧客データ活用は、競争優位性を築く重要な要素となっています。Treasure Data CDPは、あらゆる顧客データを統合し、施策実行の土台となるデータ基盤として、顧客体験の最適化・LTV向上を目指す企業を支援しています。本動画では、架空の店舗「トレジャーバイク」が、CDPで顧客体験を最適化する例をご紹介します。

企業情報
トレジャーデータ株式会社:https://www.treasuredata.co.jp/

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