SBIグループやアニコム損害保険が始めている
顧客対応におけるCX向上と両立できる自動対応の活用方法

【講演者】
モビルス株式会社
執行役員 
柏原 学 氏

企業と消費者との貴重なタッチポイントである”コンタクトセンター”を、将来的な売上向上にもつながるプロフィットセンターとして位置づける動きが少しずつ始まっています。問い合わせをしてきた消費者に対し、不安の解消だけでなく、利便性の高いサービスを提供することで顧客ロイヤルティを高め、囲い込みや解約の抑止につなげている企業はどのように取り組んでいるのか。自動化への取り組みを進めているSBIグループ各社と、LINEを軸に寄り添うサービスを提供するアニコム損害保険の成功事例を踏まえ、効率化や自動化を図るだけでなく、最終的に売上向上にもつながるCX向上を、実現していくためにはどうすればいいのかについて解説していきます。

◆講演企業情報
モビルス株式会社:https://mobilus.co.jp/